中国視察ツアー


上海華東エリアを中心に、生産管理業務(品質、納期、輸出)を中心に、企業・工場・施設・市場視察、展示会アテンド等行っています。人材コンサルティングでは中国で働きたい方々のサポートをしています。また中国インターンシッププログラムも運営中。

中国ビジネスセミナー

2010/06/28 11:00

中国担当

  views 

中国ビジネスセミナー 1

中国ビジネスセミナー
内陸部を中心とする中国「新興」地域の事業環境と日系企業のビジネスチャンスとリスク


中国・中西部地域は内陸部に位置し、沿海部の発展を優先する政策の影響もあって、これまでは相対的に発展が遅れた地域と見られてきました。
しかし輸出依存度が低い同地域は、米国発の金融危機による影響が比較的軽微であったことや、政府の大型景気刺激策によるインフラ投資が投入されたことなどから、沿海地域に急速にキャッチアップしつつあります。

本セミナーでは、中国経済の現状と今後の見通しを展望した上で、内陸部を中心とする中国「新興」地域における日本企業のビジネスチャンスとリスク、中国市場開拓における日本企業の課題などについて、ジェトロの専門家が詳しく解説します。




セミナー開催概要
中国ビジネスセミナー
内陸部を中心とする中国「新興」地域の事業環境と日系企業のビジネスチャンスとリスク

日  時:2010年7月14日(水) 15時00分〜17時00分
場  所:Qiball(きぼーる)
プログラム:
 14:30     開場・受付
 15:00〜15:10 開会挨拶
 15:10〜16:50 講演
 16:50〜17:00 質疑応答
講  師:ジェトロ 中国北アジア課長 真家陽一
主催共催:千葉県、ジェトロ千葉、千葉県貿易協同組合、千葉市貿易振興会
参 加 費:無料
定  員:70名(先着順)※定員になり次第、締め切ります。
申込締切:2010年7月9日(金)
申込方法:こちらをご参照下さい


●東京会場地図